読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ART OF LIFE

体の主成分の80%がX JAPANでできている三十路の元メタルバンドマン。兵庫在住。妻と子供2人と4人暮らし。iPhoneのアプリ紹介、ライフログ、趣味の音楽や野球のことなど徒然と。。

2017年1月の出来事

ライフログ
2017年の出来事を備忘録も兼ねてまとめておきます。
 
1/1~1/3
例年仕事柄正月休みは大晦日と三が日しかありません(土日を挟めば別)ので、正月休みは元日の午前中に柿本神社へ初詣に行った後は、私の実家に挨拶に行ったり、嫁の実家がうちにきたり、また私の両祖父母の家に挨拶に行ったりと、毎年挨拶で終わってしまいます。と言っても兵庫県内で済みますし、帰省という概念は生まれてこの方ないのでまだ楽な方でしょうか。
ところがどっこい、今年は例年以上にお酒を飲んでいたため、ついに3日には二日酔いに。。。3日の昼からは静養していました。
 
1/4 仕事始め
 
1/5~6
発熱。平熱が35.5度の私には36度を超えると体がだるくなります。正月の不摂生が響いたのか38度を超える熱となり、また悪寒が激しく仕事にならないもののなんとか休まずに仕事をこなしました。職場近くの薬局で初めて漢方購入。実はここ数年、急性腸炎になり、外耳炎になり、去年は帯状疱疹になりと初めての病気が続いておりましたのでひっそりと今年の目標に健康・病院の世話にならない!とたてていたものの、半分崩れ去りました。まだ病院には世話になってないのでなんとか粘りたいですが、すでに親知らずの虫歯の処置でお世話になりそうな気がします(痛くないので放置している)・・・
 
1/14
1週間前に車の手入れをしていたらタイヤの側面にヒビが入っていました。擦った記憶もないしといろいろ考えていると、車庫から出る時、玄関の階段に嫁が擦っていたみたいした。。ちょうど車を購入して4年、タイヤも結構へたっていたので来年の車検あたり換え時かと思ってましたが1年早まる形に。車検費用と被らないのでよかったかな?タイヤは名神タイヤ商会神戸西店さんで交換しました。メールで注文したのですがとても丁寧な対応で同じタイヤでもYellowHatやAUTOBACSに比べかなり安く交換していただきました。また機会があれば利用したいと思います。
 
1/21
嫁の誕生日が近いため娘とこっそりホールのケーキ買いに行きました。我が家は誕生日が平日だと基本土日のどちらかに前祝い。プレゼントを渡してのサプライズパーティー
 
1/25
嫁誕生日当日。前祝いしといていざ当日何もしないのも寂しいので、仕事帰りにロールケーキを買いに行きました。
 
1/28
誕生日後祝い。何回祝うねん!と言われそうですが以前から約束していた焼肉を食べに。夕方は明石市の西武市民会館で行われていた明石市立天文科学館の出張プラネタリウム”スターライトフェスティバル”に行ってきました。空気で膨らませたドーム型のテントの中に小型の投影機がありまして、1回30分、定員は25名。子どもたちは大喜びで大満足そうでした。私自身もプラネタリウムなんて小学生以来20年ぶりくらい。いくつになっても冬の大三角形が実際にはわかりません(笑)