ART OF LIFE

体の主成分の80%がX JAPANでできている三十路の元メタルバンドマン。兵庫在住。妻と子供2人と4人暮らし。iPhoneのアプリ紹介、ライフログ、趣味の音楽や野球のことなど徒然と。。

【2017】プロ野球観戦候補リストまとめみた

小学生の時からプロ野球が好きで社会人になってから毎年4~5試合くらい野球観戦をしています。特に兵庫県ほっともっとフィールド神戸(旧グリーンスタジアム神戸)と甲子園球場があるので、ほんと野球観戦にはありがたい。

昔はオリックスファンでしたが球団合併後の10年ほど前から楽天イーグルスのファンで応援しています。去年は楽天イーグルス兵庫県に来る機会が少なく(京セラドームはありますが少し遠いのでなかなかいけない)見に行けませんでしたが、今年は来る機会が多そうなのでまとめてみました。セリーグでは3年ほど前から広島が気になっておりまして、昨年はシーズン当初から応援しており、優勝決定後でしたが念願のマツダスタジアムでの観戦も叶いました。とてもきれいな球場でまた行きたいです。

目次:兵庫県で行われるオープン戦・公式戦(甲子園主催試合除く)

オープン戦

今年はオープン戦から攻めます。3/14の明石球場で行われる楽天対広島戦の観戦は内定しています。あとは神戸で行われる3/11のジャイアンツが気になっています。

シーズン

今シーズンは神戸での楽天戦が多いのですが、あいにくナイトゲームばかり(泣)5月7月は両日とも仕事PM休をとって行くかですかね。甲子園での交流戦、6/17あたりは行ってみたい気もします。

 

今シーズンはなぜか神戸主催試合のデーゲームが15:00からなんで少し行きづらくなってます。13:00や14:00スタートだと息子を連れていけたかもしれませんが、15:00スタートだと早くても試合終わるのが18:00になりますからね。。。花火との兼ね合いでもあるのでしょうか

 

さて問題はナイトゲームに行くとなると、家のことを嫁さんに頼まないといけないのが億劫になります。特に私は子供二人を毎日お風呂に入れておりますのでそれを任せるとなると。。。

 

ただプロ野球シーズン楽しみです。まずはWBCからですけどね!