ART OF LIFE

体の主成分の80%がX JAPANでできている三十路の元メタルバンドマン。兵庫在住。妻と子供2人と4人暮らし。iPhoneのアプリ紹介、ライフログ、趣味の音楽や野球のことなど徒然と。。

【X JAPAN】VISUAL ROCK NIGHTのセトリが実現したらXジャンプがなくても誰も文句を言わない説 in東京ドーム

先日2月12日にToshlのソロライブの2日目

VISUAL ROCK NIGHTが開催されました!

私もニコ生で参戦しておりましたが、これがもう鳥肌につぐ鳥肌のセットリスト。神ってました。

セットリスト

SE.Dear Loser
01.Vanishing Love
02.Sadistic Desire
03.WEEK END
04.Standing Sex
05.Desperate Angel
06.CELEBRATION
07.Say Anything
SE.World Anthem
08.BLUE BLOOD
09.ALIVE
10.Stab Me In The Back
11.Joker
12.オルガスム
アンコール
SE.Crystal Memories
13.時の海へ

 

MCも少なめかつ攻撃性のある煽り、昔ながらの荒々しさ

Desperate Angelなんて破滅に向かって以来じゃないですか?26年ぶり?

 

このセトリ、Xも紅もENDLESS RAINもやってないんですよ?それなのに大満足。本家でもやってほしい。。。

 

先日のスポニチでこんなことが書いてました。

www.sponichi.co.jp

正直このセットリストならこの3曲がなくてもXジャンプしなくても誰も文句言いません

 

再結成後のXは最初こそ昔ながらの荒々しさもありましたが、ここ最近は予定調和のセーブされたセットリストに曲の構成自体もきれいになりすぎてる気がします。年齢的なこともありますが、ちょっと。。。と感じます。

存在しているだけでも素晴らしいのであまり文句は言えませんが。。

 

足が心配のToshlも今回は絶好調でしたのでウェンブリー・アリーナも楽しみです。映画も楽しみです。