読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ART OF LIFE

体の主成分の80%がX JAPANでできている三十路の元メタルバンドマン。兵庫在住。妻と子供2人と4人暮らし。iPhoneのアプリ紹介、ライフログ、趣味の音楽や野球のことなど徒然と。。

金縛りの恐怖

こんばんは(@DAHLIA_TAT)です。

みなさんは金縛りにあったことありますか?

私は年に1、2回金縛りに合うのですが、日曜の夜それがやってきました。しかも今までと違う感じのが。

 

その日はサーカスに行った後で

ポップサーカス姫路公演に行ってきました! - ART OF LIFE

そもそも昼寝してたとこもあって寝つきが悪く、日付変わってようやく眠りにつけたと思ったらまもなく左手の人さし指から小指にかけて軽い感じで手でつままれたような感覚になります。
その瞬間気持ち悪くなって目を開けるのですが
その間もなくして左足の指も手でつままれた感覚になり、嫌な感じがして寝返りを試みようにも、もうすでに全身が動きません。

 

あかん

 

と思って、嫁さんに助けを求めるため大声を出しているのですが、声になりません。身体の中は大声を出して助けて!と何度も叫んでいるのに声として発声されない恐怖

 

時間にしてどれ位なのか、時計すらみれないのでわからなきのですが、しばらくして急に身体が動くようになるのですが、身体はものすごく力を入れてたためクタクタ、首から肩にかけてものすごく凝り、そしてしばらく眠れませんでした。

 

今回いつもと違うかったのは最初に手を握られた感覚から始まったこと。感覚的になぜか女の人と脳が認識したことでした。あとはいつもと一緒。夏場なんかになると汗が半端ないです。

 

なぜなるのか?そもそも治るのか?治るという表現があっているのか?どなたかいい方法ご存知でしたら金縛りにならない方法を教えていただきたいです…